後藤優太、悲願の初優勝はならず!準優勝!

大会名:文部科学大臣杯 第8回全日本フルコンタクト空手道選手権大会
日 時:2023年5月20日〜21日
会 場:エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)
主 催:公益社団法人 全日本フルコンタクト空手道連盟

フルコンタクト空手界の最高峰であるJFKO第8回全日本大会には、空手道MACから昨年準優勝の後藤優太、奈良期待の若手・渡邊成、ここ最近実力が増してきた坂本みゆきの3名が出場した。渡邊は後半動きが止まり敗退。坂本も競合相手に良い動きを見せたが延長で惜敗した。
後藤は、初戦を下段蹴りと上段膝蹴りで合わせ一本勝ちと好調なスタートを切ったが、準決勝の多田選手(白蓮会館)と再延長までもつれたが決勝へ進出。決勝戦は、渡辺選手(新極真会)に対し、いつもの距離と積極的な攻撃を出せずに敗退。昨年同様の準優勝に終わった。
やはり渡辺選手、多田選手、岡田選手らTOP選手たちは非常に強かったです。
3大会連続準優勝は悔しいですが、10月の世界大会に更なる成長した後藤に期待したいと思います。
流派を超えて多くの方々からご声援頂きまして本当にありがとうございました。

【メディア】

JFKO:初日
JFKO:決勝日
イーファイト
J-SPORTS3 TV放送日程(6月3日、6月17日、6月20日、6月26日)

閉じる トップページ