2014東京都空手道選手権大会

日付 2014年7月27日(日)
場所 葛飾区総合スポーツセンターエイトホール
主催 極真会館坂本派 東京城東本部

夏休みに入って最初の日曜日、極真坂本派主催の東京大会に本部道場より1名、江戸川支部より6名の選手が参加してきました。
10月に行われます全日本大会(極真CUP)の代表権をかけたカテゴリーもあり、上級クラスではレベルの高い攻防がみられます。
そんな中、本部道場より参加の平川君が初戦、準決勝と素早い右の上段回し蹴りで技ありを奪い決勝戦まで駒を進めました。
上段に繋げる前にしっかり下段を蹴り込んでいるので決まる蹴りです。決勝は惜しくも敗れはしましたが大きな体の相手に健闘していました。
江戸川支部からは本多君が3 勝し見事、対外試合での初優勝を遂げました。中学1年生男子軽量級の大村君も安定した組手を見せ、決勝では逆転の胴廻し回転蹴りをもらい惜しくも準優勝となりましたが、代表権獲得となりました。
熱い日が続いていますが、夏の努力が秋・冬の結果に繋がると思います!
勝った選手も負けてしまった選手も次回に向けて再スタートしましょう!
参加した選手、保護者の皆様、応援に駆けつけてくれた先輩達、お疲れ様でした。
また、大会をご準備下さった、極真会館坂本派のスタッフの皆さま、ありがとうございました。

空手道MAC江戸川支部
支部長 栗原啓二

結果

小学4年男子初中級
優 勝=本多 功志(江戸川)

小学4年男子上級
準優勝=平川 翔大(本部) ※極真カップ代表権獲得

中学1年男子50kg未満
準優勝=大村 駿(江戸川) ※極真カップ代表権獲得

閉じる トップページ