大峰山冬合宿(奈良支部)
06年02月25・26日

昨年に引き続き、冬季合宿を行いました。25日午後6時30分に桜井駅に16名が集合しバスにて出発。
午後8時すぎに世界遺産となった大峰山の麓、洞川温泉郷のあたらしや旅館に到着。
3日前から気候が暖かくなったこともあり、昨年のような雪はありませんでした。
1日目は夕食のみで、大西淳二さんの音頭で乾杯した後、あたらしや旅館の名物鍋料理を囲みながら夜中まで懇親会が行われました。
2日目は、大雨となったので大峰山入り口への登山は中止。朝食の後、体育館に移動。徹底して基本を稽古しました。旅館に戻って温泉につかり身体が温まったのもつかの間、昼食後に再び体育館へ。
昨年ほど寒くもなく、ミット、組手稽古を行った全員から汗が立ち昇っていました。
特に試合をひかえた選手たちは、辛い稽古を必死にこなしました。
あたらしや旅館は奈良・八木教室の大西淳二さんの実家でもあり、お兄さんをはじめ旅館の方達、バスの運転手さんには大変お世話になり、ありがとうございました。皆さん、寒い中おつかれさまでした。