MAC夏合宿2015

日付 2015年8月21~23日
場所 丹沢 八戒荘

8月21日~23日に夏休み恒例の 本部・江戸川・横浜中山・横浜仲町台・湘南合同の夏合宿を丹沢の八戒荘にて行いました。
1日目は天候不良のため残念なから川遊びが中止…そのかわり最終日のボンバーストライク大会に向けて練習をしました。夜は怖い映画の上映会をして宿舎に悲鳴が響き渡りました。
2日目はみんなの願いが神様に届き最高のお天気!午前中は帯別に型の稽古。普段の稽古ではやれない一つ上の帯の型にも挑戦しました。
午後は川遊びを満喫。子供達vs西袋先生&吉浜先生の激しいバトルが繰り広げられました。川遊びの後は栗原先生の楽しいなぞなぞ大会で正解者はアメちゃんゲット!夕食のバーベキューではマス掴みのマスも美味しくいただきました。打ち上げ花火も綺麗でした。
最終日はいよいよボンバーストライク大会!中段回し蹴り部門・上段回し蹴り部門・突き部門・後ろ回し蹴り部門・二段蹴り部門で競う全員参加の大会です。優勝、準優勝者にはトロフィーが!盛り上がりました!
夏休みの楽しい思い出として心に残る合宿であればいいなと思います。
各道場の責任者、指導員、学生スタッフの皆さま、また、八戒荘の方々、3日間ありがとうございました。

次回は2016年8月19日(金)~21日(日)に開催しますので多くの仲間たちに参加してもらいたいと思っています。
合宿の様子を記録したDVD&写真集も近日発売予定です!!

MAC合宿委員会 西袋幸司・大房利佳






閉じる トップページ