幼児部慰問演武発表会の報告!

日時:2014年9月13日(土)
場所:NPO法人ワーカーズ・いきいきサポート 通所介護事業所 第2いきいきサポート

この度、ご縁があり、NPO法人ワーカーズ・いきいきサポート 通所介護事業所 第2いきいきサポートにて敬老の日イベントの一環で空手道MAC江戸川支部幼児部の慰問演武発表会を行いました。
当日は1時間前に道場に集合しリハーサルを行いました。少々不安はありましたが、そこは幼児の愛くるしさでなんとかカバーできるかな!とポジティブな発想で乗り切ろうと頭を切り替えました!
施設に着きましたら、利用者の皆様のあたたかい拍手で迎えて頂き慰問演武発表会の開始です!
演目は以下の内容でおこないました。
1・挨拶 2・自己紹介(名前・年齢) 3・基本稽古 4・ミット稽古 5・試し割り 6・挨拶 7・プレゼント
各項目で利用者の皆さまから終始、拍手や声援を頂き子ども達 もはりきっていました。
このような貴重な体験をさせて下さいました『第2いきいきサポート』所長で介護福祉士の笈川さん、生活相談員で介護福祉士の佐藤さんをはじめ、施設の職員の皆さま本当にありがとうございました。
子ども達にとっては、いつもの空手でこんなに拍手や笑顔が見られる事が体験できてプライスレスな時間となり小さな自信が築けたと思います。

空手道MAC江戸川支部 支部長 栗原啓二




閉じる トップページ