空手道MAC江戸川支部少年部 VS 赤鬼、青鬼連合軍

日付 2014年2月3日(月)
場所 空手道MAC江戸川支部道場

今年も空手道MAC江戸川支部に鬼が着ました。今年はちょっとマヌケそうな青鬼も居ました。
青鬼赤鬼連合軍12人、MAC少年部23人プラス栗原支部長、戦いの前から人数でMACが圧倒しています。
鬼達は素早くフォーメーションを組み戦いに備えています。MAC 少年部はチーム大野、チーム吉岡、チーム菅原の3チームに分かれ作戦会議です。
栗原支部長より戦いの武器となる落花生をもらい、チームごとに戦いが始まりました!
道場には『鬼は~外!』『福は~内!』『ワー!』『ギャー!』『がんばれ~!』などなど、いろいろな声が飛び交っていました。
第1回戦から第3回戦まで行いチーム吉岡とチーム菅原の優勢で戦いは進み、最後の一投でチーム菅原が逆転勝ちしました。
いつの間にか戦いは、鬼との戦いからチームの戦いに変わっていました。
鬼達は呆れて道場2階の物置のロッカーに消えて行きました。
戦いを終えた子ども達は道場で落花生を食べて喜んで いました。今年もMAC江戸川支部は平和に過せそうです!
参加した子ども達、お疲れ様でした。鬼達もありがとう!また来年!

空手道MAC江戸川支部 支部長 栗原啓二








閉じる トップページ