空手道MAC千葉支部・江戸川支部
平成25年稽古納め報告!

日付 千葉支部…12月18日(水)  江戸川支部…12月26日(木)
場所 千葉支部…市川市塩浜市民体育館 江戸川支部…江戸川支部道場

今年もいろいろありましたが、千葉支部・江戸川支部の稽古納めを無事に終える事が出来ました。
千葉支部は体育館の都合で少し早めの稽古納めとなりました。
通常は幼児~小学2年生までの少年1部と小学3年生~6年生までの少年2部に分かれての稽古ですが、この日は稽古納めの為、合同での稽古です。
普段一緒に稽古する事の無い仲間との稽古です。小さい子は緊張しているようでした。
最後に229枚の武道場の畳を23名で持参した雑巾で日頃の感謝の気持を込めてみがきました。
千葉支部は一ヶ月の稽古が3~4日の稽古回数ですが、コツコツ来年も頑張りましょう!
江戸川支部は少年1部、2部、一般部とそれぞれ稽古後に持参した雑巾で大掃除しました。
少年1部はミットを中心にした備品をみがき、少年2部は床をみがきました。
一般部は普段は手を付けない細かな場所まで脚立を使って隅々まで掃除しました。
一般部では大掃除の前に毎年恒例の試し割りで一年を締めくくりました。皆さんカッコよかったです!
私も参加しました。昨年のブラジリアンキックに続き今年は右の内回し蹴りで試し割りに挑みましたが昨年同様、一発目を失敗してしまい、2発目で成功となり本番の弱さを露呈してしまいました…。
道場生の皆さま、今年もありがとうございました!
来年も各々の空手道を楽しんでいきましょう!
空手最強!
空手最高!
押忍!

空手道MAC千葉支部・江戸川支部 支部長 栗原啓二





閉じる トップページ