奈良支部忘年会

2011年12月23日

午後1時半から桜井市総合体育館で合同稽古会がありました。一段と冷え込みの厳しい日でしたが、たくさんの人が集まり、気合いを入れてがんばりました。後半は二つのグループに分かれましたが、山路先生のグループは先日のJMAGA合宿のメニューの一部をやることに!まさに虎の穴、凄まじい内容に参加者からは叫び声が!さらに、激しさを増すトレーニングに額から大粒の汗を流していました。最後のサーキットトレーニングは別グループも一緒にやり遂げて終了となりました。
午後4時からは奈良支部の大掃除がありました。幼児から壮年部の方まで、隅々まできれいにしていただきまして、ありがとうございました。
その後、三輪明神前のお食事処「福神堂」にて空手道MAC奈良支部の忘年会、並びに山路先生・的場先生の全日本大会祝勝会でした。皆様方には年末のお忙しいところ集まっていただき、ありがとうございました!また、壮年部と保護者の方からはお祝いまで頂戴しまして、ありがとうございました。祝日とはいえ、仕事の関係で遅れる方もいらっしゃいましたので、午後6時ではまだ半分くらいしか集まっていませんでしたが、定刻通りに宴を始めました。まず、全日本重量級で優勝した山路先生の挨拶・乾杯から始まりました。ひたすら努力を積み重ねて強くなった山路先生の言葉が胸に響きました。年間賞の発表後、道場とは違った雰囲気の中で空手談議に花を咲かせました。いつもでしたら途中から、かくし芸大会となるのですが、今年は一人一人自己紹介をしていきました。それでも十分に盛り上がりました。途中でかけつけた全日本中量級二連覇の的場先生からも熱い言葉をいただき、ますます宴はヒートアップ!毎年恒例の榮指導員の10人組手?も行われていました。最後は年齢の若い順にプレゼントを受け取り、記念写真を撮って、丸子支部長の挨拶で忘年会は締めくくられました。
皆さん、楽しい一時をありがとうございました!冬休み中も、自主稽古は欠かさずにがんばってくださいね。よい新年をお迎えください。

閉じる トップページ