空手道MAC江戸川支部 幼児部クリスマス発表会
&少年部クリスマス会&一般部忘年会の報告!

日 付 2010年12月11日(土)
場 所 江戸川支部道場

今年もちょっと早めですが、江戸川支部のクリスマスの日が訪れました。幼児部は保護者を招いてクリスマス発表会です。いつもの稽古の1/2バージョンでお家の方に見てもらいました。大好きなパパ、ママ達に応援してもらいながらの発表会でしたので、いつもの稽古以上に元気よく、上手に発表できました。その後はテーブルを並べてお食事タイムです!

午後からは少年部のクリスマス会です。当日の天気も手伝って道場は子ども達の熱気でムンムンしており、12月なのに道場のエアコンを除湿にしてクリスマス会が始まりました。食事もそこそこに、ビンゴ大会は例年通りとても盛り上がりました。その後学年ごとのプレゼント交換となり、お開きとなりました。毎年の事ですが、空手着を着ない子ども達は、リミッターが解除され、とても興奮していました。

夜は一般部の忘年会があり、中学生以上の道場生が集まり楽しいひと時となりました。中学生は普段の稽古ではおとなしいし、お酒も飲んでいないのに、忘年会では夢中で暴れていました。楽しそうで良かったです。
大人たちはその後、二次会に突入しもう少しお酒を注入して帰りました。
私は例年通り、その5時間後に横浜本部道場にネクタイを締めていました。

一日中、幼児から大人まで楽しい笑顔が見られた充実した一日を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

また来年も楽しい一時を過ごしましょう!

空手道MAC江戸川支部 支部長 栗原啓二





閉じるトップページ