幼児合宿

日時 2010年7月24日(土)~25日(日)
場所 MAC本部道場

毎年恒例の「幼児合宿」は、今年も晴天に恵まれて元気いっぱい楽しく過ごせました。
今年は、スタッフも合わせて40名が参加し、稽古はもちろん、特設プール、花火、きもだめしなど充実したものとなり、駆け足の2日間でした。
初めて参加する幼児たちやお手伝いに回った高学年たちまでこれから始まるイベントに胸がワクワクの感じです。
稽古後、初日のプール遊びはいつものように駐車場に設置された巨大プールに大興奮となり、飛び込んだり投げたり潜ったりと大歓声が続きました。
夕食後、花火大会となりましたが、今年は手持ちを少なめにして、本格的な打ち上げ花火を多くしました。30メートル級の花火に大興奮となりました。上がる度に「わー!」との歓声です。最後はナイアガラの滝花火で終了!
いよいよ肝試しです。今回は、昨年以上に多くの子供たちが挑戦しましたが、かなりの恐怖に泣き出す子も出ました。
肝試しに参加しない子は、どらえもんをプロジェクターで見て楽しい合宿の初日は終了しました。
2日目は、朝の散歩からスタート。午前の稽古ではスパーリングを中心に全員頑張りました。今後、大会で活躍する子も出てくると思います。
そして、プール、昼食を取って楽しい幼児合宿は終了しました。
普段、経験出来ない夏だから出来る幼児合宿は、今年も子供たちに思い出と自信をつける良い経験となった事でしょう。












閉じるトップページ