極真カラテ!伝説の最強外国人・ヤン カレンバッハ師範!
太気拳の名手・岩間統正師範!
太気拳&少林流空手・伊藤幸夫師範!
テコンドー・安田郁雄館長!がMAC本部道場に来ました!

日 時 2010年6月17日
場 所 MAC本部道場

6月17日、空手道MAC本部に、極真カラテ史上最強の外国人と言われた伝説の「ヤン・カレンバッハ師範」が来場されました。
現在は、オランダ空手道連盟代表、アムステルダム大学教授(体育)、太気拳の師範としてオランダでは有名な武道教育者であり、日本の空手道との交流と親善で、MAC本部道場に来場されました。カレンバッハ師範と来場された、テコンドー安田会館・安田郁雄館長、太気拳の名手・岩間統正師範、伊藤幸夫師範らも熱心に稽古を見学してもらい選手に対しアドバイスもして頂きました。
少年部と一般部に分けて行われた特別稽古は、基本・型・ミット・組手を行い、選手の動きに4師範は大変良い評価を頂きました。
今後も交流して頂く事となり、各師範もより進化したMAC空手道の確立に、テコンドーや太気拳など他武道のエッセンスを皆さんに伝え
たいと言ってくれました。
世界で指導する4師範は、子供たちにも日本だけではなく世界に目を向けてほしいと話していました。
稽古終了後に、渡辺代表・石島副代表らと食事の際は、極真創成期の秘話やオランダ格闘技界の裏事情、今後の交流についてなど深夜まで充実した話が出来た事は大変良かったと思います。
カレンバッハ師範、岩間師範、伊藤師範、安田館長、遅くまでありがとうございました。

















閉じるトップページ