江戸川支部幼児部クリスマス発表会&幼年部クリスマス会の報告!

2009年12月12日(土)

今年もあっと言う間にクリスマスシーズンの到来です!江戸川支部でも小さなクリスマスツリーを12月からテーブルに出しました。
この日は、午前中は幼児部の発表会を午後は少年部のクリスマス会を夜は一般部の忘年会と一日3ラウンドのイベントDAYです。
午前の幼児部では17名の可愛いちびっ子たちが、いつもの稽古をお母さん、お父さんの前で披露しました。いつもよりも真面目にやっていました!終わってからはみんなでクリスマスパーティーです。ケーキ、お菓子、オードブル、サンドイッチと盛りだくさんですが、子ども達は遊ぶのに夢中でした。
午後の少年部はさらにヒートアップ!70人の小学生が道場に集まり、冬なのに冷房をかけていました。開始前に先生から注意事項が…。「興奮して物を壊さないこと!」「興奮して怪我をしないこと、させないこと」クリスマス会なのに、組手の前の注意事項のようになってしまいました。
一番のお楽しみはビンゴ大会!みんなドキドキ、ワクワクしながら、今年からデジタルになったビンゴの機械にくぎ付けです!あっと言う間の2時間でした。
夜は一般部の忘年会で終わったのは3時、その5時間後には横浜の本部道場にネクタイをしめていました。
ハードな一日でしたが、みんなの笑顔がたくさんみられてうれしい一日でした!
また来年も参加してください!
お手伝いいただきました、保護者の皆様、ありがとうございました。

空手道MAC江戸川支部 支部長 栗原啓二




閉じるトップページ