空手道MAC江戸川支部 夏休み特別企画!
少年部オセロ大会の報 告!

日付:2009年8月5日(水)
場所:『江戸川支部道場内

このたび、空手道MAC江戸川支部の少年部を対象に夏休み特別企 画として、オセロ大会を行ないました。
空手の戦いはフィジカル面だけでなく、頭を使った戦略も必要ですし…。空手の 組手では敵わないけど、オセロで勝負だったら…。なんて意味合いで企画してみ ました。
当日は、少年Ⅰ部、Ⅱ部の2カテゴリーに分け、さらにAグループ、Bグループ に分けて、予選リーグを行い上位の者が決勝トーナメントに進出できるシステム で進行していきました。 戦いは、空手の組手と違い、各自用意したお菓子をつまみながら、和やかに行な われました。予選リーグ全勝の者や全敗の者、勝ったり負けたりの者と様々な結 果でしたが、少年Ⅰ部では、予選リーグ2位通過のもの同士が決勝にこまを進め 、見事、針谷駿佑くんが優勝、少年Ⅱ部では順当に6年生が決勝にこまを進め、 吹場千珠さんが優勝しました。
準優勝者には、うまい棒詰め合わせセットが、優勝者には、ビックうまい棒が贈 呈されました。
また、第2回大会も企画したいと思っております。空手着を着ない行事を通して も仲間と交流を深め、社会体育の場を提供していきたいです。
ちなみに、翌日は中学生対象のカラオケ大会が行なわれ、宮島完侍くんが87点 で最優秀歌唱賞に輝きました。(写真は撮り忘れてしまいました)

空手道MAC江戸川支部 支部長 栗原啓二



閉じるトップページ