幼児合宿2009

日時 2009年7月25、26日
場所 MAC本部

前日までの生憎の天気でプールや花火等が心配されたが、「幼児合宿」はみんなの願いで今年も晴天となった!
30名強が参加した幼児合宿は、元気な気合い入った稽古からスタートした。初めて参加する幼児たちやお手伝いに回ったお兄ちゃんたちまでこれから始まるイベントに胸がワクワクの感じです。
稽古後、初日のプール遊びはいつものように駐車場に設置された巨大プールに大興奮となり、飛び込んだり投げたり潜ったりと歓声が続きました。
楽しい時間は続きます。夕食後、花火大会となりましたが、今年は手持ちを止め、本格的な打ち上げ花火をしました。30メートル級の花火に大興奮となりました。上がる度に「わー!」との歓声です。最後はナイアガラの滝花火で終了!
いよいよ肝試しです。今回は、かなりの怖さで棄権者が続出し幼児はほとんど参加しなくて小学生低学年が挑戦しました。
かなりの恐怖に泣き出す子も出ました。
肝試しに参加しない子は、クレヨンしんちゃんをプロジェクターで見て楽しい合宿の初日は終了しました。
2日目は、朝の散歩からスタートしました。午前の稽古ではスパーリングでやられて泣く子も出ましたが、全員頑張りました。今後、大会で活躍する子も出てくると思います。
そして、プールとスイカ割り、昼食を取って楽しい幼児合宿は終了しました。
普段、経験出来ない夏だから出来る幼児合宿は、今年も子供たちに思い出と自信をつける良い経験となった事でしょう。










閉じるトップページ