大峯山冬合宿

2009年2月21・22日

毎年恒例の、冬季合宿を行いました。21日午後6時30分に桜井駅に22名が集合しバスにて出発。
午後8時すぎに世界遺産となった大峰山の麓、洞川温泉郷のあたらしや旅館に到着。
2月から気候が暖かくなったこともあり、昨年のような雪はありませんでした。
1日目は夕食のみで、西川城治さんの音頭で乾杯した後、あたらしや旅館の名物鍋料理を囲みながら夜中まで懇親会が行われました。
2日目は、朝食の後、体育館に移動。基本稽古の後、ライトスパーリングを30Rしました。旅館に戻って温泉につかり身体が温まりました。
昼食は、毎年楽しみにしています女将さんが作ったカレーライス。これが、おいしいんです。
後は大峰山入り口へ歩き、正拳中段突きの後、腹打ちを行いました。
あたらしや旅館は奈良・八木教室の大西淳二さんの実家でもあり、お兄さんをはじめ旅館の方達、バスの運転手さんには大変お世話になり、ありがとうございました。皆さん、寒い中おつかれさまでした。