幼児合宿2008

日時 2008年7月26日~27日
場所 本部道場

参加者
プール
お弁当

本部道場恒例の「幼児合宿」が7月26日~27日に行われた。今回は、仲町台道場からも4名も参加し約30名の楽しい2日間となった。
26日(土)の午後に集合してから、まずはみんなで稽古となった。8月に昇級審査会も控えている子が多く、いつも以上に一生懸命頑張っていた。その後、駐車場に設置した巨大プールに、みんなで飛び込んだりもぐったり楽しい一時を過ごし、夜は花火大会と、希望者のみ肝試しで大はしゃぎしました。
そして、寝る前に大型プロジェクターで「くれよんしんちゃん」を映画館みたいにしてみんなで鑑賞して眠りにつきました。
なんと「帰りたい~。」「ママ~。」が今年は出なくて助かりました・・・(笑)。
翌27日(日)は、朝の散歩から始まり、稽古はスパーリングも行いました。この日は、泣く子も出てしまって大変でした。やっぱり幼児は優しくやる事とかは、まだまだ出来ない子も多く難しいです。組手が苦手な子は自分から「カルキにね?」って相手によく言って痛くならないようにしていますが・・。
この日は、曇りがちだったのでプールはどうしようか悩んだんですが、どうしてもやりたいとの事で1時間弱楽しんで終了。昼食後に解散となった。熱や風邪、喘息、お漏らしなどもなく無事終了しました。幼稚園の先生や、毎日子育てのお母さんたちの大変さが身にしみた2日間でした。
協力してくれた指導員・先輩スタッフたち、ありがとうございました。
お疲れさまでした。

閉じる トップページ