江戸川支部少年部、湘南支部へ出稽古

日付:平成20年7月23日(水)
場所:湘南支部

記念写真

暑い夏が続いておりますが、いかがお過ごしですか?このたび夏休みを利用しまして、江戸川支部の少年部有志で湘南支部へ出稽古に出かけてきました。
場所を聞いて遠いと感じてしまいましたが、道場の最寄り駅(小岩駅)の隣駅から乗り換えなしの快速一本(62分)で湘南支部の最寄り駅、大船駅まで直通で行けたので非常に近く感じました。最寄り駅まで加川先生に迎えに来てもらい道場に向かいました。湘南支部は出来たばかりの支部なのでひじょうにきれいで、正面 の鏡も大きく道場も大きく感じました。しばらくすると、白帯を巻いた湘南支部道場生が集まってきました。普段見ない顔ぶれがそろっていたので緊張気味でしたが、全員そろって稽古が始まりました。きれいな道場で白帯を巻いた道場生を前にしたら、5年前の江戸川支部開設当時を思い出し少し懐かしく思いました。湘南支部一 期生となる仲間たちのこれからの成長が楽しみです。稽古後は、お土産に持っていったお菓子を渡してお別れとなりました。ただ、記念にみんなで集合写真を!と思っていたのにうっかり忘れてしまい(カメラも…)気が付いた時には、湘南支部道場生はみんな帰ってしまった後でした。湘南支部の皆さんゴメンナサイ!と言う訳で 、江戸川支部勢と加川先生との集合写真を掲載します。
みなさまも、夏休みを利用して、出稽古に出かけてみてはいかがですか?きっと新しい発見がありますよ!

空手道MAC江戸川支部 支部長 栗原啓二

閉じる トップページ