千葉支部・江戸川支部合同 デイキャンプ報告

2008年6月1日(日)
千葉県野田市 清水公園フィールドアスレチック

全員集合

今年で3回目となるデイキャンプは、昨年、一昨年同様、人気の清水公園のフィールドアスレチックに行ってきました。今年は空手道MAC千葉支部も交えて総勢51名で参加してきました。前日までの3日間が雨だったので今回は…と思いましたが、当日は朝から快晴のお天気で最高の遠足日和となりました。

子ども達のテンションもお天気同様のハイテンションで行きのバスから盛り上がっていました。公園に着いたら、ゼッケンを着けて栗原先生から注意事項が説明されグループ毎にアスレチックにスタートしました。昨年は池に『ドボン!』してしまった子も、今年はほとんどの子が成功していました。(写真の水上イカダジ ャンプ)
水上イカダジャンプ

あっという間にお昼になり、みんなでお弁当タイムです。美味しそうに、楽しそうに食べていました。(お母様方、朝からお弁当ご協力ありがとうございました)
お弁当

午後からは、水上コースにチャレンジです。こちらは、何人か『ドボン!』していましたが、お天気が良かったので気持ちよさそうでした!
水上コース

1日、親元を離れ、空手着も着ないでみんな楽しんでいました、一人でアイスを3個も食べている子もいました。『センセー!アイスかっていいですか?』こんなセリフが  たくさん聞かれましたが、たまにはこんな日があってもいいかなぁと思いました。

大きなケガも無く、たくさんの子ども達の『笑顔』がみれて楽しい1日となりました。また来年も企画したいと思います。

閉じる トップページ