第15回MACジュニアカップ 関東空手道選手権大会開催

主 催 空手道MAC事務局
日 時 令和4年6月5日(日)
場 所 横浜武道館・武道場



◎第15回 MACジュニアカップ大会結果一覧(型)
◎第15回 MACジュニアカップ大会結果一覧(組手)

空手道MAC事務局主催の【第15回 MACジュニアカップ 関東空手道選手権大会の報告】が3年振りに開催されました。
この大会は空手道MACの内部試合で初心者を対象に型や組手を披露・発表する年に1回の舞台です。
この日も関東の9道場から161名の選手が横浜武道館に集まり日頃の稽古の成果を発表しました。

大会のオープニングは型の個人戦です。
その後、午前中は幼児、低学年の組手試合が行われ、午後は型の団体戦、高学年、中学生の組手試合、そして空手道MACオリジナルのキック限定組手試合が行われました。
コロナ禍と言う事もあり、開会式や閉会式、道場ごとの演武発表会などは行われませんでしたが、3年振りに空手道MAC各道場が集まり、子ども達と保護者が一緒に頑張る姿が見られた有意義な一日となりました。
また当日はかつて自身がジュニアカップに出場した中高生が中心に大会の裏方となり運営も行われ、空手を通じて社会を学ぶ良い機会となりました。

参加しました各道場の選手たち保護者の皆様、スタッフの皆様、一日、お疲れ様でした。
この大会をきっかけに、もっと空手が好きになってくれたら嬉しいです。

大会実行委員長 栗原啓二

閉じる トップページ